SSブログ

海のアイドル(381) 西表 [魚]

 昨晩シャワーを浴びて2階の窓際でストレッチをしているときに、フッと外を見ると夜空に満天の星が見えました。
 石垣に来る前は憧れていた星空ですが、いざここへ来てみるとさほど珍しいものでもなく、いつしか意識して夜空を見上げることもありませんでした。
 梅雨明け真近を思わせる夜空を久しぶりに見上げて、忘れかけている星や星座を探してみました。南の空にはくっきりとさそり座が見えます。夏の星座を見つけて、また夏の到来を実感しています。

              今日のアイドル「クロメガネスズメダイの幼魚」
                    93.07.23 西表 ハトマ東
 227-11-93.07.23.gif

              こらっ!  お前、何しに来たっ!
              泡をブクブク出したり、ビカビカ光らせたり
              大きな平べったい目の変な奴だな~!
              僕がそんなに気になるのかい?
              いい加減にしてあっちへ行ってくれよ~っ!

              スズメダイの幼魚には
              地味な親に対して綺麗で可愛いものが多いのですが
              その中でも美しさNo.1と言ってもいいと思います

              こんなに褒めているんだから
              もう少しいいポーズを取ってくれないかな~
              綺麗な身体をみんなに見せてあげたいのだから
              そんなに睨みつけたりしないで
              少し横を向いて気取ってちょうだいな~

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

アイドルも正面から見ると迫力ある顔なんですね^^;
正面から見る機会がないので何気に感動してます^^
by 吟遊詩人41 (2010-06-10 01:40) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 後ろ向いて逃げられるより、真正面から向き合ってくれると
 親近感が増す・・・というものです。
 そして恋に発展する・・・、異性への想いと同じですね~^^;

by トックリヤシ (2010-06-10 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0