SSブログ

海のアイドル(377) 西表 [魚]

 先日庭の桑の木の枝打ちのことを書きました。桑の木に留まらず凄まじい勢いで成長する樹木の枝打ちをするのですが、打った枝葉の始末がまたひと仕事になります。
 周辺の農家では大きなガジュマルの枝打ちをしても、軽トラで引きずって自分の畑の隅に片付けたりしていますが我々はそうもできません。民家の中には空き地に勝手気ままに捨てている人もいますが、不法投棄に繋がる行為との思いから真似ることなく適正に処理することを心がけています。
 樹木の枝葉は燃えるごみとして出すことはできますが、量が多い時は自家用車でクリーンセンターに運んで有料(20円/10kg)で処理してもらいます。SUV車なので運べる量は限られ今回は2往復となりました。合計80kgで160円、ガソリン代もかかりますが適正に処理できることで気分もスッキリ・・・ということです。

                今日のアイドル「ハダカハオコゼ・白」
                  93.07.22 網取湾 東海大前
 225-6-93.07.22.gif 

              あのー、悪いけどちょっとどいててくれないかなー

              レギュレーターをくわえてお願いしても
              ゴボゴボあぶくが出るだけ・・・
              小魚が被写体とカメラの間に入ってきてしまい
              仕方なくシャッターを切るとこんな具合になります
              でも・・・
              美白のハダカハオコゼ君にとっては
              ガードマンに守られていて好都合なのかな・・・?

              前に黄色と黒バージョンをアップしました (こちら)
              様々な色の個体がまだまだあるようですので
              このあとどんな色と出会うのか楽しみでもあります

                      ポチっとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

レギュレーター外して「お願い♪」って言えば・・・どいてくれますよ^^
泡じゃ何言ってるのか分かりませんからね^^;

by 吟遊詩人41 (2010-06-05 23:57) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 おボコッ、ねボコッ、がボコッ、いボコッ・・・で分かってくれますかネ^^;
by トックリヤシ (2010-06-06 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0