SSブログ

海のアイドル(355) パラオ [魚]

 いよいよ大詰めの日がやってきました。ヘリコバクター・ピロリ菌除菌治療の結果を聞く日です。確率的に考えても除菌に失敗なんていうことにはならないだろう、生来くじ運は悪い方なので・・・と何の不安もなく病院へ。
 結果は「-」、ピロリ菌は消滅していました。期待した通りだったとはいえその宣告を受けて「ヨカッタ~」と一安心です。これで安心してお酒が飲める~・・・とは関係ありませんネ。
 車で30分かけて出かけ、40分待って結果を聞く時間は1分足らず、いつものことで多分に無駄を感じる病院での待ち時間でしたが、今日はとても後味良く爽やかな気持ちで病院を後にしたのでした。

                   今日のアイドル「マダラタルミ」
                 93.05.02 パラオ ニュードロップオフ
      208-11-93.05.02.gif

                パラオで数多く遭遇する群れの中でも
                おそらく一番人気度が低い群れでしょう
                彩の全くない体色で
                何が不満なのかいつも口をヘの字に曲げ
                仏頂面でゾロゾロと群れ泳ぐだけ

                しかしこの幼魚は親とは似ても似つかない
                愛嬌のある姿で人気者なのです
                白黒の大胆なまだら模様が可愛いので
                この和名も幼魚の容姿からきているのです
                大きくなってちやほやされなくなって
                親はそれが不満なのでしょうか・・・・

                明日からはまた撮影地が変わります。さてどこでしょう・・・

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村   

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

sorasora

ウチでもフィラリアの検査の時陰性陽性でドキドキしましたが、
なのも無かった時の喜びはデカイですね~
ピロリ菌ヨーグルトでは完全に退治するのは無理そうですね・・・
by sorasora (2010-05-12 22:07) 

吟遊詩人41

ピロリさま消滅おめでとうございます(o^-’)b
お酒ガンガン飲んじゃってアレしてくださいっ!
by 吟遊詩人41 (2010-05-12 23:26) 

gen

ピロリ菌の除菌できて良かったですね。

by gen (2010-05-13 06:01) 

トックリヤシ

sorasoraさんへ
 治療にかける時間が長かったのでその分すっきり感も大きいです^^
 ヨーグルトだけではあまり効果はないような・・・
by トックリヤシ (2010-05-13 08:47) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 いえ、お酒はほどほどに・・・
 お腹の調子がいいので肥っちゃわないかと心配です^^;
by トックリヤシ (2010-05-13 08:50) 

トックリヤシ

genさんへ
 は~い! すっきりさっぱり・・・です^^
by トックリヤシ (2010-05-13 08:52) 

の

おおお、、、良かったです~♪、、安心ですネ~(^^)v
by (2010-05-13 18:59) 

トックリヤシ

の さんへ
 はい、とにかくもやもやが消えました。
 心配事が一つなくなるのはいいことですv(^o^)v

by トックリヤシ (2010-05-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0