SSブログ

海のアイドル(280) [その他]

 Nikonの古いフィルムスキャナーを使っていましたが、昨年11月にパソコン(WindowsXP)が壊れた為に買い替えたパソコン(Windows7)では使えないことがわかりました。12月になってNikonへ問い合わせましたが追って解答するとのことでした。
 その後何の音沙汰なしでしたのでニコンイメージングのHPを確認すると2月15日付けでWindows7対応情報のサイトが更新されていました。
 「下記の機種とNikon Scan 4.0.3 の組み合わせにおいて、32bit版のWindows 7上で、基本動作に問題が無いことを確認しました。64bit版のWindows 7 についてはスキャナーが認識されないため使用できません。なお、今後の対応予定はありません。・・・とこれだけで片付けられてしまいました。 
 32bitと64bitの違いを認識せずに新しいパソコンを買ってしまった無知な私が悪かったのでしょうか。反省してみても後の祭り、これもデジカメ時代への歪なのかと諦めざるを得ないのでしょうか・・・納得できません。

                   今日のアイドル「イボヤギ」
                  92.09.05 大瀬崎 岬の先端
      175-2-92.09.05.gif

             一見イソギンチャクのように見えますが
             サンゴとイソギンチャクの中間といったところでしょうか
             オレンジ色の骨格に透明感のある黄色の触手
             暖色系の色合いがとても鮮やかです
             海の中の自然光でもこのように見えたとしたら
             冷たい海の中も華やかになるんでしょうね

                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

RIN

お恥ずかしながらフィルムスキャナというものがあることを初めて知りました・・・
私はいつも写真屋さんに持って行って、CDに焼いてもらっていました(^^;
フィルムスキャナを使った方が、トータルではかなりお安く済みそうですネ!
by RIN (2010-02-23 00:23) 

吟遊詩人41

これが怖くて、なかなか買い替え出来ないんですよね(-_-;)
32ビットのスキャナー専用機一台用意したほうがよろしいようですね。。。
by 吟遊詩人41 (2010-02-23 08:07) 

トックリヤシ

RINさんへ
 時間がない時は写真屋さんに頼むほうが手軽ですね^^
by トックリヤシ (2010-02-23 08:57) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 壊れたPCを引っ張り出して、だましだまし使っています^^;
by トックリヤシ (2010-02-23 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0