SSブログ

海のアイドル(269) [その他]

 普段はあまり気にしなかったのですが、このブログのアクセス累計が今日5万件を越えました。
 昨年4月、自己のダイビング経歴を整理しようといわば自己満足を得るために、基本的な知識もないまま手探りで始めたブログですが、皆さんに優しく見守っていただけたことでなんとかここまで続けてこられました。
 これまでのご支援に感謝申し上げますと共に今後も皆様のブログで色々勉強をさせていただきながら続けていきたいと考えていますので、引き続きよろしくお願いいたします。

                 今日のアイドル「オオイソバナ」
               92.07.15 西表 仲ノ神島西のスポット

        169-7-92.07.15.gif

             デジカメならば撮ってすぐに画像が確認できます
             フィルムカメラの時代では現像を待って
             初めて映像が確認出来る訳で
             水中で見たものと映像との違いに驚いたものです
             このオオイソバナも水中では黒茶色で
             色気のない不気味な物体にしか見えませんが
             光を当てて写した映像はこうなります
             どうでしょう、この真っ赤な妖艶な姿
             出来あがってくる映像を想像しながら
             ひたすら被写体に向かいシャッターを押し
             出来あがってきた映像に一喜一憂していました
             それも一つの楽しみ方だったのですが・・・

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

さちこ

5万アクセス突破おめでとうございます☆
わたしは足元にもおよびません(^^;
いつも未知な海の世界を垣間見ることができて
とても興味深く拝見しています♪
これからも楽しみにしています☆
by さちこ (2010-02-10 21:38) 

吟遊詩人41

フィルムカメラは出来上がるまでドキドキしますね^^
デジカメは撮ったその場で確認できて便利ですが緊張感が無くなったというか、、、アレですね^^;
随分前から遊びに来てるような気がしてましたが、まだ1年ならないんですね!これからもよろしくお願いいたします←正月のご挨拶みたいなコメントになってしまいました・・・
by 吟遊詩人41 (2010-02-11 02:53) 

トックリヤシ

さちこさんへ
 私とてまだまだヒヨコですが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。

by トックリヤシ (2010-02-11 08:49) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 デジカメを使うようになって、下手な写真が一層下手になったようなきがしています。
 これからもお付き合い、よろしくお願いします m(v_v)m

by トックリヤシ (2010-02-11 08:53) 

SAKANAKANE

すごいペースですね!
キレイに青抜けしていて、良い写真ですね~♪
by SAKANAKANE (2010-02-13 18:27) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
 ありがとうございます。
 自分でもこの絵を見て、少し貧しい絵心をくすぐられました^^;
by トックリヤシ (2010-02-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0