SSブログ

海のアイドル(225) [魚]

 昨晩は結婚記念日のプチ贅沢、普段私達二人とも外食することは滅多にないことですのでこの日だけは特別に静かなレストランでのディナーを楽しむことにしています。毎年行っていた市街地のレストランが店仕舞いしてしまったので去年からはH日航八重山の最上階にあるレストランで雰囲気重視のディナーです。
 安くて美味しい所はいくらでもあるのでしょうが、とにかく年に一度のイベントなので少々高くても静かにゆっくり心地よくということで今年もここを予約しました。
 コースディナーは地元の魚介類をメインに使ったフランス料理、それぞれ違ったコースを選び、家内の好みに合わせてワインはロゼをボトルで・・・。いささかボリューム感には欠けるもののそれぞれが美味しく、久々にリッチな時間を過ごすことができました。
 ディナーの後はこれも恒例のカラオケです。少ないレパートリーを片っ端から…と行きたいところでしたが他の歌を聴きながらの選曲は思うようにいかないものですね。いつ練習したのか家内の歌はレベルアップしていたようでした。予定の2時間を歌い終え、運転代行で帰宅し今年のイベントも無事終了しました。
 
                 今日のアイドル「アカメハゼ」
                97.07.12 西表 船浦マンダリン
        97.07.12アカメハゼ.gif

              ポイント名マンダリンとは
              ニシキテグリ(後日登場します)の英名
              マンダリンフィッシュがいるポイントから
              付けられたポイント名です
              マクロ派が好む被写体が多く
              浅いので自由にじっくり狙え
              1時間を超えることもしばしばです
              写真のアカメハゼ
              20mmそこそこの小さいハゼです
              赤いオメメでサンゴの枝に
              ちょこんと乗る格好が何とも可愛いのでが
              その瞬間を撮るには粘りが肝要
              サンゴから離れたり付いたり
              からかわれている方が多いのです

                人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 6

吟遊詩人41

トックリヤシさんの十八番はいったい・・・非常に気になります^^
熱唱ぶりを動画でアップしてもらいたいです♪
by 吟遊詩人41 (2009-12-27 23:48) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 全く唄い慣れしていませんので、十八番なんてありませんし
ひとにお聞かせするなんて、とんでもない・・・^^;
by トックリヤシ (2009-12-28 09:11) 

enosan

素敵な結婚記念日を過ごされたようですね。
そのホテル私も1泊したことがあります。
by enosan (2009-12-28 10:01) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 レストランのウエイターさんたち
私たちを宿泊してる観光客と思っていたようです。
なので、私たちも演技しました^^
by トックリヤシ (2009-12-28 13:32) 

SAKANAKANE

結婚記念日、オメデトウございました。
何年経っても、スバラシイことですね。
アカメハゼ、まだ撮ったコトが有りません。
by SAKANAKANE (2009-12-30 14:54) 

トックリヤシ

SAKANAKANEさんへ
ありがとうございます。
by トックリヤシ (2009-12-30 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0