SSブログ

海のアイドル(110) [ウミウシ]

 フィルムスキャナーの修理が終わり今日戻ってきました。24日発送の予定と言っていたのに何の事前連絡もなしに届きました。
 早まったのは喜ばしいことですが、なんか顧客の心情を手玉に取るような殿様商売的な対応は、N社の社風?なのでしょうか、気に入りません。

 と言うことで、また今日からアイドルシリーズ復活しま~す。

               今日のアイドル「タヌキイロウミウシ」

        472-3ヒクエレンシス.gif

              図鑑には学名の「ヒクエレンシス」とあります
              例のごとく和名が付いているかを検索
              タヌキイロウミウシという和名でした
              狸色ってどんな色と考えましたが
              読み方の間違い
              イロウミウシという科の
              狸を連想させる姿のウミウシということで
              タヌキ・イロウミウシだそうです

 この年(2000年)1月から4月にかけて色々なウミウシに遭遇しました。明日明後日とウミウシ三連荘でいきます。その後この子たちに会っていない、ということはなにか特異な年だったのでしょうか。これも海の不思議の一つです。

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村   
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0