SSブログ

海のアイドル(101) [その他]

 さ~て、101回目のアイドル探しをルーペ片手に始めたのはいいのですが、恐れていたとおりフィルムのカビにてこずっております。注意深く処理(完全には無理)をしながらスキャンを始めました。ところが今度はスキャナーの調子がおかしいのです。
 考えてみれば半年以上電源を入れていない状態でした。曲がりなりにも動くことは動くのですが発色が安定しないのです。そのうちにスキャナー自体のトラブルを示すサインが出てくる始末、結局要修理ということになりました。
 何とか見える画が数枚スキャンできましたので、とりあえずアップしていこうと思います。いうまでも無く写真作品としては問題ありの画ではありますが、そこは素人の趣味の範囲というところでご容赦いただきたいと思います。

                 今日のアイドル「ヒラムシの仲間」

        446-5ヒラムシ.gif

               新たなスタートにこれは無いだろう
               とは思いましたが
               米原でのファーストダイブでの一枚
               先ずはこれから始めたいと思います

               ウミウシとは似て非なるもの
               不味いウミウシに似せることで
               生き延びる道を選んでいる
               生きるか死ぬかの生物にとっては
               重要なことなのでしょう
               しかし社会生活を営む人間にとって
               果たして嫌われる存在は
               生きることに結びつくのでしょうか

              人気ブログランキング↓ポチッとお願いします
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

SAKANAKANE

黒バックで、ステキな雰囲気ですね。
by SAKANAKANE (2009-08-15 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0