SSブログ

海のアイドル再演ー890 「フタイロカエルウオ」 [魚]

(2015-06-08 掲載)

今日のアイドル再・再演ー890 「フタイロカエルウオ」
2015年2月24日  石垣島 米原キンセンの根

759-521.gif

オヤ、なんか久しぶり~なフタイロカエルウオくん
当ブログでは・・・? なんと2年ぶりの登場で~す
海の中ではしょっちゅう逢っていたように思うけど

そう、行動範囲が広いしおまけにチョコマカ動くから
オジイとしては追っかけるのが億劫になるんだよ~
パッチリお目目が可愛いしボディカラーも素敵だしね
いつもこんな感じでポーズしてくれると嬉しいんだけど



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

ファルコ84

カエルウオ、名前は動きや見た目からくるんですかね!
今にも、ピョンと跳ねそうです。
by ファルコ84 (2023-11-13 16:44) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
浅い潮だまりなどにも住んでいますが、
気づかずに近づくと本当にぴょんと跳ねて逃げます。
見た目も動きも確かにカエルに似ていますよ^^
by トックリヤシ (2023-11-13 17:35) 

mayu

このセンスいいファッション
文句あるの?という眼つき
なんか、お久しぶりですね(*'▽')
by mayu (2023-11-14 15:26) 

いっぷく

次男の図鑑でこの魚のことを知りました。本当に二色なんですね。
by いっぷく (2023-11-14 17:49) 

トックリヤシ

mayuさんへ
久しぶりでも、相変わらず愛嬌を振りまいてくれ、思わずニコッと。。。^^
by トックリヤシ (2023-11-14 19:35) 

トックリヤシ

いっぷくさんへ
息子さんの図鑑を見てまで、海の生物に関心を持っていただけたこと、
とってももうれしく思います^^
by トックリヤシ (2023-11-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。