SSブログ

海のアイドル再演ー885 「ウミカラマツ」 [その他 (海中の風景)]

(2015-05-27 掲載)

今日のアイドル再・再演ー885 「ウミカラマツ」
2014年11月25日 石垣島 米原リーフ下

757-401.gif


ヨスジの後、オーバーハングの壁を探索しながら進み
振り返って壁を仰ぎ見るとアレッという光景が・・・
以前から壁の一か所にこれがあるのは認識していたけど
小さくて見るに値しない存在として無視していました

いや~、いつの間にこんなに大きくなっていたんだろう
魚達が絡んでいればもっと注目していたとはず・・・
ここでは貴重な存在なのに、孤独で淋しかったろうね

でもこれからは、この先どこまで大きくなるのか
じっくり観察させてもらうから・・・、よろしくね~
・・・ということで観察ポイントがまた一つ増えました



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

mayu

海の中にも樹木が(*'▽')
by mayu (2023-11-04 09:35) 

トックリヤシ

mayuさんへ
ハイ、海の中にも植物に似たような生物がたくさんあります。
このウミカラマツも実は植物ではなく動物の一種の集合体なのです。
昆布やワカメなどは海の中の植物の代表ですが・・・^^
by トックリヤシ (2023-11-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。