SSブログ

海のアイドル再演-870 「穏やかな水面」 [その他 (海中の風景)]

(2015-04-25 掲載)

今日のアイドル再・再演ー870 「穏やかな水面」
2014年8月30日 石垣島 米原イノー(礁池)

753-196.gif

マイポイントダイブの帰り道、水面を泳ぎながら
方向確認をしようとチラッとマスクを上げると
鏡の様な水面に写る島影と低く垂れこむ灰色の雲
天気のおかげで面白いモノクロの絵になりました

少しでも水面が騒ぐとこういう光景は無理ですが
こんな状態が長く続くのも実は困りもんなのです
夏場のカンカン照りにこんな状態が長く続くと
太陽光が拡散されずに直接浅い海底の生物に当る
また礁池内の海水が動かないために水温上昇を伴い
サンゴなど色々な生物にダメージを与えるので
海が穏やか過ぎるのも善し悪しなのですね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ファルコ84

色々な物事・・・を、想像してしまいます!
ブログの方向性を変えたみたい。
by ファルコ84 (2023-10-05 17:08) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
エッ? この光景が・・? 何かを感じさせてしまいましたか???
ブログの方向性・・・? 私なんかそんなこと考えたことありません。
単にぼけ防止のため、みたいに気軽に投稿していますが・・・。。。

by トックリヤシ (2023-10-05 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。