SSブログ

海のアイドル再演ー862 「「ご馳走がいっぱい!」 [その他 (海中の風景)]

(2015-04-05 掲載)


今日のアイドル再・再演ー862 「ご馳走がいっぱい!」
2014年8月30日  石垣島 米原リーフ下

753-148.gif


ほ~ら、いましたよ! ここの常連ユカタハタです
それにしてもこの目つき・・・、なんか異常だな~
餌がたくさん過ぎて狙いが定まらないのでしょうか

こういうシーンは毎年よく目にするのですが
ユカタハタが実際に捕食する場面は見たことが無い
まさか手に負えなくて見てるだけじゃないよね~

いったいどれ程の時間ここで粘れば見れるのか・・
暗くなるまで睨めっこは続くのかもしれませんよ
そんなに長くお付き合いする気はありませんけどね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

lamer88

lamer75が使えなくなったのでlamer88で続きをスタートです。
ずいぶん小さな魚さんですね。
by lamer88 (2023-09-19 22:47) 

トックリヤシ

lamer88さんへ
季節が進み海水が温まってくると魚達の繁殖活動が始まります。
そして秘かに産み付けられた卵が一斉に孵るので各所で稚魚幼魚の姿を見かけるようになりますよ^^
by トックリヤシ (2023-09-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。