SSブログ

海のアイドル再演-815 「米原リーフ下のオーバーハング」  [その他 (海中の風景)]

(2015-01-03 掲載)

今日のアイドル再・再演-815 「米原リーフ下のオーバーハング」
2013年9月24日  石垣島 米原リーフ下


743-072013.0924.gif


オーバーハングの壁を往く時はいつもワクワクします
スミレヤッコや壁の穴に潜む魚達との出会いを期待して
しかし期待通りの出会いがないこともしばしば・・・

諦めて次に進もうとふと壁を振り返ると
時にアレッと感動する光景に気付くこともあります

いつも何気なく見過ごしているムチヤギのオブジェと
壁に付かず離れず群れる無数のアオギハゼのシルエット
遥か宇宙の彼方の一隅を望むかのような感覚になります



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

ファルコ84

いろいろと観察するには、いい場所ですね!
アオギハゼのシルエットもいいですが
何か大きな魚でも現れそう ・・・
by ファルコ84 (2023-06-14 16:21) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
大物では、
ロウニンアジ、ネムリブカ(サメの一種)、コブシメ(大型のイカ)や
子供のマンタ等々、1.5m程のウミヘビも見ましたよ。そういう場所ですので30年近く、100回以上飽きずに通えたんですね^^
by トックリヤシ (2023-06-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。