SSブログ

海のアイドル再演-808 「ハナダイギンポ」 [魚]


(2014年12月17日掲載)


今日のアイドル再・再演-808 「ハナダイギンポ」
2013年7月28日 石垣島 米原オトヒメ御殿

739-32 13.07.28.gif


ハナダイのようなギンポということでしょうね
そもそもはハナダイに混じって泳いでいるのだとか
でもここでは普通のギンポ、穴に潜んでいました
まだ若いので世の中の様子を見学中のようです

この丸っこくてゆるキャラ系の顔が好みですね~
ちょっと大袈裟なブルーのアイシャドウがまた可愛い

この年の9月にもこの場所で目撃しましたが
それっきり・・・で今年は現れてくれませんでした
来年の夏にはまた戻ってきてあの笑顔を見せて欲しい


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

mayu

つぶらな瞳 可愛い(^-^)
by mayu (2023-05-30 09:59) 

トックリヤシ

mayuさんへ
どう、私に惚れたっ?って誘っていますよ^^
by トックリヤシ (2023-05-30 10:58) 

ファルコ84

台風接近の沖縄地方、北朝鮮の弾道ミサイルとで
ダブル災難、なんともなければいいんですが。
ご安全に!してください。
by ファルコ84 (2023-05-31 10:44) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
北朝鮮ね~、こんな小さい島にミサイル打ち込んでもね~
でも日本政府に対してはちょっとした脅しにはなるかな??
台風・・・、まあいつものことで通常の対策だけして通過するのをオトナシク待つだけです^^
by トックリヤシ (2023-05-31 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。