SSブログ

海のアイドル再演-758 「ヤッコエイとベラ」 [魚]

(2014-06-28 掲載)

今日のアイドル再・再演-758 「ヤッコエイとベラ」
2004年5月?日(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿

545-6.gif


    ホンソメワケベラ
      「オイコラッ!俺が先に見つけたんだ~っ!邪魔するなよ~!」
      「なに言ってんのよ、彼は私の常連さんよっ! 
         邪魔なのはあんた! さっさとあっちへ行きなさいよっ!」

    ヤッコエイ
      「おいおい! 静かに寝ていたのに頭の上で騒がしいぞ~」
      「いいから、二人とも仲良くクリーニング頼むよ~っ
         じっとしているから広い背中、完璧にやってくれな~」

      「オット、ヘンな奴が後ろから来るぞ、チョイヤバイかな~?」


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

achami

沖縄も、今はウミウシシーズンじゃないですか!!
潜って逢ってきて下さいよ〜♪
by achami (2023-02-14 19:47) 

トックリヤシ

achamiさんへ
前にも書いたかな・・?
このオジイも齢81才、海への情熱もだんだん薄れ、
もはや過去の写真を眺めるだけで潜った気分になっているのです^^
また自前のタンクを処分する手段を探っている状態、身近に欲しい人が居ないかな~って。。。

by トックリヤシ (2023-02-14 20:09) 

ファルコ84

まるで、本当のような掛け合いが面白い ・・・
日々の出来事なんでしょうね。
仲が、悪そうで!よさそう!
by ファルコ84 (2023-02-15 17:05) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
魚達の行動を擬人化して眺めることでいろいろ想像が膨らみます。
それがまたフィッシュウォッチングの楽しみ方でもありますね~^^

by トックリヤシ (2023-02-15 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。