SSブログ

海のアイドル再演-756 「クマノミ 幼魚」 [魚]

(2014-06-24 掲載)


今日のアイドル再・再演-756 「クマノミ 幼魚」
2004年3月?日(詳細不明)  石垣島 米原オトヒメ御殿

542-3.gif


イソギンチャクの触手の奥から覗くクマノミ少年
怖いものを見るような、それとも好奇心旺盛な目?
「来れるもんなら来てみろィ」と言ったところかな

それにしてもこんなシーン、この時以来見てないな~
このクネクネ、ジュヅダマイソギンチャクの成長過程で
一時、触手がこんな形になるとのこと・・・

また別の若いイソギンチャクが育ってくれないかな~



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

enosan

未知な世界、全く想像すら出来ない。
by enosan (2023-02-10 08:03) 

kousaku

このようなイソギンチャクの触手が伸びるんですか何か恐ろし物のように見えますね。
by kousaku (2023-02-10 08:38) 

トックリヤシ

enosanさんへ
そして潜るたびに新しい発見! だから止められないのです^^
by トックリヤシ (2023-02-10 09:43) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
くねくねが動いていたら・・・ちょっと恐ろしい!
しばらく見ていた限りでは殆ど動きませんでしたよ^^
by トックリヤシ (2023-02-10 09:48) 

achami

「はじめまして〜♡」ですよ^^
可愛いなぁ!
by achami (2023-02-12 17:48) 

トックリヤシ

achamiさんへ
大きくなって待ってるから~、会いに来てね~っ!って・・・^^
by トックリヤシ (2023-02-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。