SSブログ

海のアイドル再演ー704 「モンハナジャコ」 [エビ・カニ]

(2013-06-12 掲載)


今日のアイドル再・再演-704 「モンハナジャコ」
2005年7月(詳細不明)  石垣島 米原リーフ下

582-1.gif


シャコの仲間の解説に必ず書かれていることは
捕脚によるシャコパンチが貝殻を割るほど強烈で
ちょっかいを出すと痛い目に遭うぞ~ってこと

痛い目には遭いたくないけれど
どれほどの威力なのか実際に見てみたい気もする
でもこちらから手を出すのはイジメ?にもなるから???

自然の営みの中での千載一遇のシーンにめぐり会う
そんなチャンスが来るまではそっと鑑賞するだけにしておきましょうか・・・ 



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ


nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

hirometai

トックリヤシ様
可愛いですね(^-^)
きれいな色でブローチにしたいです。(^^♪
by hirometai (2022-10-28 11:29) 

kousaku

何か変わった車庫ですね、裃を着ているようですね。
by kousaku (2022-10-28 12:47) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
うわ~っ!シャコのブローチ・・・、
頭部は良しとして、下半身はどうしましょう。。。^^;
by トックリヤシ (2022-10-28 14:07) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
全身が見えないと、いろいろ想像が膨らみますね。
ちなみに、ここには車を入れることはできません。。。^^;
by トックリヤシ (2022-10-28 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。