SSブログ

海のアイドル再演ー675 「カクレクマノミ(ニモ)」 [魚]

(2013-04-07 掲載)


今日のアイドル再・再演-675「カクレクマノミ(ニモ)」
2004年冬(詳細不明) 石垣島 米原ミノカサゴの根

568-1.gif


ふっくら下膨れの顔に白い手拭いの頬っかぶり
おたふく風邪?それとも虫歯で腫れてるの?
まるでご機嫌斜めのオヤジッ面そのものだね~
でも一番デカイから♀、ん?マ○コデラックス!

何回も登場しているニモですが、不思議な事に
このポイントではチビニモを見た事がないような
夏近くになると礁原のイソギンチャクには
ホントにちっちゃいチビニモを見かけるのですが
大きくなってから深場に引っ越しするのかな~
それともイソギンチャクの何処かに隠れている?
今度ひっくり返して奥の方を探してみよう・・・



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

momotaro

石垣島は巨大台風が近づいていて大変ですね。お大事になさってくださいね!
by momotaro (2022-08-31 09:15) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
ご心配、ありがとうございます。
昨シーズンは記憶に残る大きな台風がなかったので今回もあまり実感が湧きません。まあでも、これから必要最低限の対策を考えようかな~ってとこです。
by トックリヤシ (2022-08-31 13:34) 

achami

うお〜〜〜迫力満点ですね!!!
気が強そう^^

あ、台風気をつけて下さいよ〜!
by achami (2022-08-31 20:20) 

トックリヤシ

achamiさんへ
こいつら、いつも嫌気丸出しです。

この時間、まだ外はそよ風・・・、実感なし!。。。
by トックリヤシ (2022-08-31 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。