SSブログ

海のアイドル再演ー674 「ハナミノカサゴ」 [魚]

(2013-04-05 掲載)


今日のアイドル再・再演-674 「ハナミノカサゴ」
2004年秋(詳細不明) 石垣島 米原ミノカサゴの根


567-6.gif

ウマヅラ・・・だとか、カバみたい・・・とか
色々な見方があるのではないかと思いますので
私がごちゃごちゃ言うまでもなく
このユニークな顔つきをしげしげ眺めていただいて
思い思いに評価?していただければと思います

567-10.gif

全体の姿はおどろおどろしい姿ではありますが
こうして目だけを見ていると、自然界を真剣に生きる眼差しが印象的ですね
(カメラの2灯ストロボの光が瞳に映っていました)



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

hagemaizo

一瞬、海牛と思ったのでした。
by hagemaizo (2022-08-29 00:15) 

トックリヤシ

hagemaizoさんへ
海牛?・・・、海のナメクジ?(アメフラシ)のことですね^^
ウミウシにはこんなきれいな目はありません。
でもこの顔に立派な角・・・牛に例えてもいいかも^^;
by トックリヤシ (2022-08-30 17:21) 

hirometai

トックリヤシ様
おっさん顔も良いですね。
つぶれた感じも良いです。
ミノカサゴの縞の芸術でしょうか?
縞の芸術です。(*^-^*)
by hirometai (2022-08-30 17:25) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
大きなヒレ、そして縞模様にも芸術的評価されましたね^^
by トックリヤシ (2022-08-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。