SSブログ

海のアイドル再演-668 「スザクサラサエビ」 [エビ・カニ]

(2013-03-24 掲載)


今日のアイドル再・再演-668 「スザクサラサエビ」
2004年秋(詳細不明) 石垣島 米原ミノカサゴの根

565-1.gif


赤白ストライプのテープを無造作に巻きつけたような
またはパッチワークみたいにベタベタはりつけたような
このユニークな衣装がとてもお気に入りなのです
不思議に反射する複眼で見るのはどんな世界かな~?

クリーニングステーションになっているポイント根の穴に
季節になればゾロゾロ現れるのですが
このエビのクリーニングシーンは見たことがありません
岩に付く有機物が主食でクリーニングは本職ではないようです
それにここには本職のアカシマシラヒゲエビがいますからね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(2) 

nice! 34

コメント 2

achami

わ〜〜い!スザクだ!
この子、目立ちますよね!
by achami (2022-08-18 21:38) 

トックリヤシ

achamiさんへ
穴の入り口で、、、
ファッションモデル気取りの目立ちたがり屋さん・・・です^^
by トックリヤシ (2022-08-19 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。