SSブログ

海のアイドル再演ー583 「ハナミノカサゴ」 [魚]

(2012-10-05 掲載)


今日のアイドル再・再演-583「ハナミノカサゴ」
2012年9月20日 石垣島 米原ミノカサゴの根


725-11-12.09.20.gif


もう何度も出てきているのでお馴染みですね~
この日のハナミノくん、周りのスカテンを食らおうと
雰囲気を隠しながらも一心不乱にチャンスを狙っています

そんな真剣な場面も見る方としてはとても興味深いもの
なにはともあれ、この優雅な舞をじっくりご覧あれ

725-15-12.09.20.gif




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

(。・_・。)2k

娘 初ダイビングでクロマンタ観れたそうです
天気もダイビングの日は悪くなく楽しめたようです

by (。・_・。)2k (2022-02-28 10:15) 

トックリヤシ

(。・_・。)2k さんへ
娘さん、天気に恵まれ、大物にも出会えてよかったです。
これで石垣ファンがまた一人増えたようです。。。^^
by トックリヤシ (2022-02-28 10:21) 

achami

気配を消す、この得意ワザを持っている子は多いですね^^
by achami (2022-02-28 21:32) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ハナミノカサゴの容姿は明らかに流れ藻に擬態?ですよね。
幼い?稚魚はまんまと騙されてしまうのでしょう。
by トックリヤシ (2022-03-01 10:03) 

hirometai

トックリヤシ様
ミノカサゴのゴージャスなダンス!
優雅です。
いいなあ
宇宙を舞を舞っています(^-^)

by hirometai (2022-03-01 21:18) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
昔、水槽でミノカサゴを飼っていたことがあったんですが、
そこにカワハギの子供を入れたら、ミノカサゴのヒレのヒラヒラを啄んで骨だけになっちゃったんです、骨ダンス。。。?^^;
by トックリヤシ (2022-03-02 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。