SSブログ

海のアイドル再演ー563 「ハワイトラギス」 [魚]

(2012-08-26 掲載)


今日のアイドル再・再演-563 「ハワイトラギス」
2012年月6月25日 石垣島 米原オトヒメ御殿


721-25-12.06.26.2gif.gif



赤白に塗り分けたメデタイ?カラーのトラギス
でも、海底の自然光では赤色が吸収されてしまうので
くすんだ赤というよりは灰色のダンダラに見えます

ボトムの砂地を行くとヒョコヒョコと泳いで止まり
また泳いでは振り返って止り、様子を窺っています

大きさは5~6cmくらい、まだまだ若魚ですね
同じくらいのを数匹見ましたので
彼らもここを「成長の場所」としているのですね~




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

enosan

この魚 笑っているように見える。
by enosan (2022-01-19 09:00) 

トックリヤシ

enosanさんへ
でも・・・目が吊り上がって怒っているようにも・・・^^;
by トックリヤシ (2022-01-19 09:08) 

achami

普段あまりカメラを向けない子も、以外に綺麗だったりしますね^^
色と柄なら、クダゴンベと張り合えそうです(笑)
by achami (2022-01-19 21:10) 

トックリヤシ

achamiさんへ
海底で自然光では地味に見えても
ストロボ当てて撮ったら以外にキレイ!ってこと、よくあります^^;
そう言えば、色合いがクダゴンベと一緒だ~!!^^
by トックリヤシ (2022-01-19 22:22) 

hirometai

トックリヤシ様
この明るいカラフルな色合いはハワイ!です。
きれいですね。(^-^)
by hirometai (2022-01-20 16:09) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
そうなんです、なぜかこのカラーリングはハワイを想わせますね^^
by トックリヤシ (2022-01-20 17:47) 

mayu

一瞬、海老さんかと思いました(●´ω`●)
by mayu (2022-01-20 21:47) 

トックリヤシ

mayuさんへ
フフ、茹でて殻をむいたエビですね。。。
ああ、お寿司食べたくなっちゃった~^^
by トックリヤシ (2022-01-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。