SSブログ

海のアイドル再演ー278 「ホシカザリハゼ」 [魚]

(2009.10.07掲載)


今日のアイドル再演ー278 「ホシカザリハゼ」
2009年10月初旬頃(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿

ホシカザリハゼ.jpg


またまた地味ィなハゼをよく撮りました
地味ィなハゼは他にもたくさんいるのですが
これはたまたまそこにいたから撮ってみただけということなのですが
改めて、地味ィなハゼばかり意識して撮って並べてみるのも面白いかもしれません
気が向いたら挑戦してみましょうか




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ



nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

ファルコ84

あっれ!見たことあるような…
微妙に違うんでしょうね、微妙に!
by ファルコ84 (2020-06-17 10:11) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
やたら種類の多いハゼ科ですので、似た者もいっぱいです。
その中からこれだッ!って見つける楽しみもあります^^
by トックリヤシ (2020-06-17 10:20) 

achami

ぜひ、並べて見せて下さい^^

チョウの名前を教えて頂き、ありがとうございます♪ 
by achami (2020-06-17 11:23) 

トックリヤシ

achamiさんへ
ハゼはざらにいるけど、あまり撮影の対象にはしなかったような・・・
ということで並べるほど写真が残っているかどうか・・・vv;

若いころ? 野山でチョウチョを追いかけていたもんで。。。^^;
by トックリヤシ (2020-06-17 13:58) 

hirometai

トックリヤシ様
こんにちは
ホシカザリはどこについているの?
赤い斑点のかな?
目が可愛いです。(^-^)
by hirometai (2020-06-17 15:13) 

(。・_・。)2k

目ん玉 可愛いですね〜

by (。・_・。)2k (2020-06-17 15:31) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
ハゼ科に「カザリハゼ」というジャンルがありましてその中の一種、
背ビレの前の方に見える黒斑(星)を特徴としているようです。
by トックリヤシ (2020-06-17 17:26) 

トックリヤシ

(。・_・。)2kさんへ
ふふ・・・、大きいお目目の女性がお好みですか?
by トックリヤシ (2020-06-17 17:36) 

もーもー

いつも、広い海の中をゆうゆうと 過ごしている姿に
癒されております
献血  そう  年齢制限があるんですよね・・
急がねば・・・そんなに  出来る物でもないですからね((+_+))
by もーもー (2020-06-18 15:16) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
献血だけじゃなくて、もしダイビングするにも年齢制限?
なんてことになったら、私の生き甲斐が半減してしまいますvv;
by トックリヤシ (2020-06-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。