SSブログ

海のアイドル再演-130 「ベニハゼ」 [魚]

(2009-10-17 掲載)


今日のアイドル再演ー130 「ベニハゼ」
2004年夏(日時不詳) 石垣島 米原ミノカサゴの根

554-6ベニハゼ.jpg


オタク系の小さいハゼの仲間
その名もズバリ「ベニハゼ」です
大きさは3cmほど
こんな小さな魚をでっかいカメラで必死に撮影している姿
傍から見たら滑稽でしょうね
でもそんなこと、気にしていたらいい写真は撮れません
とことん粘るのがオタクの定めなのです
粘ったからってなかなかいい写真は撮れませんが・・・




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます。
きれいなベニ色です。
大きな目の頭の色との違いがいいです。
オアタク様の力量発揮ですね。(^^♪

by hirometai (2019-07-05 08:40) 

ファルコ84

大きく奇麗に撮ってね!とでも言っているようです
撮る人と撮られる魚の駆け引き
滑稽にみえるかもしれませんね。
by ファルコ84 (2019-07-05 10:43) 

achami

あ〜〜ステキなハゼちゃん。
一眼カメラとたくさんのライトで、1センチの子を、いやそれ以下の子を撮るんですよね〜^^
by achami (2019-07-05 15:13) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
写した画像を見て改めて
きれいな色模様に感心することが多いです^^
by トックリヤシ (2019-07-06 09:09) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
いつも「じっとしててね」と
祈りながらシャッターを切ります^^;

by トックリヤシ (2019-07-06 09:12) 

トックリヤシ

achamiさんへ
望遠マクロのレンズ、それに対応したハウジングも・・・、
とにかく金がかかります^^;
by トックリヤシ (2019-07-06 09:15) 

mayu

なんだかベネチュアガラス細工のようですね(*'▽')
by mayu (2019-07-08 22:38) 

トックリヤシ

mayuさんへ
ベネチュアガラス細工ですか~
よく存じ上げませんが、勉強になります。。。^^;
by トックリヤシ (2019-07-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。