SSブログ

海のアイドル再演-131 「ハナグロイソハゼ」 [魚]

(2009年10月18日掲載)
今日のアイドル再演ー131 「ハナグロイソハゼ」
2004年夏頃(日時不詳) 石垣島 米原オトヒメ御殿辺り
554-7ハナグロイソハゼ.jpg
昨日に続いてまた小さなハゼです
彩りも鮮やかでかわいい魚ですが
デジカメで普通に被写体をさがしている今ではまず敬遠してしまう対象です
ましてや細かいものが苦手な老眼では認識するのも難しく見逃すのが落ちです
D.No.から2004年頃のカットと分かりますが
あの頃はよく我慢して小さい被写体を追いかけていたものだと
今更に感心するばかりです、この情熱、取り戻せるでしょうか・・・
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

ファルコ84

昨年、メガネを作り直したんですが今一です
横には、老眼鏡と拡大鏡が離せません
小さな文字の読み物が多すぎる。
若かったころは、こんなじゃなかった!んだがなー皆同じです。
by ファルコ84 (2019-07-07 09:31) 

のべる・K

こんにちは。
お久しぶりです。
私が住んでいる地域でもようやく暑くなりました。
これもはじめて見る魚ですね。私も海で魚を観察したりします。
by のべる・K (2019-07-07 18:08) 

achami

取り戻しましょうよ!
と言いたいところですが・・・キツくなってきますよね(^^;;
誰かスマートなモノ、開発してくれないでしょうかねぇ〜
by achami (2019-07-08 21:46) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
え?メガネのコマーシャルを思い出しました
・・・ルーペってやつ^^


by トックリヤシ (2019-07-08 22:18) 

トックリヤシ

のべる・Kさんへ
お久しぶりで~す。
お魚観察は面白いですよね~^^
by トックリヤシ (2019-07-08 22:22) 

トックリヤシ

achamiさんへ
そうね~、
これを撮ろうと考えただけで写してくれるカメラとか・・・?^^;
by トックリヤシ (2019-07-08 22:27) 

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます。
かわいいハゼがキラキラ輝いています(^-^)
by hirometai (2019-07-10 04:55) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
まさに ゛海の宝石?” ^^;
by トックリヤシ (2019-07-10 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。