SSブログ

海のアイドル再演-118 「ハナゴイ ♂」 [魚]


(2012年12月28日掲載)



今日のアイドル再演ー118 「ハナゴイ ♂」
2003年冬(日時不明) 石垣島 米原リーフ下

541-4.gif

神秘な紫色のエレガントな容姿で群れるハナゴイ
明るく派手な魚ではないのですが(こちら)
ただ群れる様子を見るだけで心が癒されます

メスを誘いディスプレイする雄をナントカ撮りたいと
毎回狙っては見るのですがなかなか・・・
なんとか撮れたのがこのカット
カッコよく撮れたのですが、色がイマイチでした
老成魚だからでしょうか・・・?
それとも古いネガなので色が褪せてしまったのかな~




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(40)  コメント(10) 

nice! 40

コメント 10

ファルコ84

胸や腹や尾びれが優雅ですね!
せっかくなら体色が派手だと…見栄えがするんでしょうが、残念。
by ファルコ84 (2019-06-07 10:48) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
背びれを立ててその後部の深紅をチラつかせメスを誘うのです^^
by トックリヤシ (2019-06-07 17:16) 

achami

ステキに撮れてますね〜。
あのシッポの優雅さに女子は惹かれちゃうかも♪
by achami (2019-06-07 19:35) 

トックリヤシ

achamiさんへ
男の私でもメロメロになっちゃうのですよ~マイッタナ~^^;

by トックリヤシ (2019-06-07 20:44) 

ダイとクロ

貴兄のブログを長年拝見しております。
6/25-27夫婦で石垣島を訪れます。
レンタカーで島内をユックリ楽しみます。
by ダイとクロ (2019-06-08 05:50) 

もーもー

海の中は
綺麗なんでしょうね
何もかも忘れて
海に潜れたら  最高だろうな――
スキューバーダイビング  してみたいです
違う世界が  広がるんでしょうね
でも  老後2000万円貯めないといけないから・・・
  働け  働けです・・・(@_@)
by もーもー (2019-06-08 09:09) 

トックリヤシ

ダイとクロさんへ
石垣へお越しとのこと
島の北側、米原(よねはら)へ立ち寄られる予定があったら
ぜひお声がけください、お待ちしております^^
by トックリヤシ (2019-06-08 13:34) 

トックリヤシ

もーもーさんへ
働き過ぎて潰れてしまったら・・・
貯めた老後資金、無駄になさいませんように^^

by トックリヤシ (2019-06-08 13:38) 

momotaro

「エレガントな容姿」わかります!
by momotaro (2019-06-14 06:26) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
女性にモテたいのは人も魚も同じなんですね~^^;
by トックリヤシ (2019-06-16 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。