SSブログ

海のアイドル再演ー45 「コイボウミウシ」 [ウミウシ]

(2012年1月2日掲載)


再演ー45 海のアイドル「コイボウミウシ」
2001.01.07 石垣島 米原ミノカサゴの根

497-5-01.07.17.gif


ご覧の通り小さなイボが並ぶウミウシということ
それじゃァ大きなイボくんもいるのかな~
残念ながらただのイボくんも大イボくんもいません
かわってツブツブコイボウミウシというのがいるんです
コイボくんよりイボが細かい(小さい)のですよ~

これに名前を付ける時困っちゃったでしょうね
ブツブツ言いながらツブツブコイボで行こうなんて・・
(ウ~寒いね~~)




ポチっとお願いします

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

achami

あは、この子も沖縄!って存在です^^
海は23度、でもワタシはドライで満喫してきました♪
by achami (2019-01-10 20:46) 

momotaro

ウミウシもいろいろいるんですよね〜
驚くばかりです
by momotaro (2019-01-10 21:12) 

トックリヤシ

achamiさんへ
23度でドライ・・・、汗かきそう^^;
by トックリヤシ (2019-01-10 21:25) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
魚類に比べてウミウシの研究は
まだまだ開拓の余地があるようですね。
by トックリヤシ (2019-01-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。