SSブログ

海のアイドル再演-2 「ハマクマノミ」 [魚]



 過去に掲載したアイドルを再掲載することにしましたが、一昨日そのトップを切ってアイドルを掲載しました。 が実はこれ、時系列としては中途半端、行き当たりばったりの選び方でした。次のアイドルを何にするか迷うところですが、ここで改めて撮影地をマイポイント米原に限定し掲載時の古いものから拾い上げていきたいと思います。



(2010年1月26日掲載)
再演-2 今日のアイドル 「ハマクマノミ」
1999.06.02 石垣島 米原リーフ斜面

  444-7-99.06.02.jpg

前出(2009/11/17)のハマクマノミですが再登場してもらいます
というのもこの日はマイタンクでの初潜り
米原でのマイポイント探しのスタートとなった
記念すべきダイビングでのカットなのです

地形も分からないまま行き当たりばったり
リーフエッジの崖でたまたま見つけたこの子
果たしてどのように私を迎えてくれたのでしょうか
斜めに構えた目、口元からちらっと覗く歯
歓迎の微笑みに見えますが
本当のところはどうだったのでしょうね・・・


 

ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

majyo

アイドルを探せ!なんて曲があったような?
名前は忘れるのですがクマノミは覚えました。
可愛いですね。歓迎のほほえみと見えるのがいい

by majyo (2018-10-16 07:29) 

achami

うわうわ!インスタ映え〜♡
イソギンチャクの色もステキですね♪

あ、もちろん海は忘れてないですよ〜。行けるのはもう少し先なんですけどね。楽しみ楽しみ♪
by achami (2018-10-16 13:19) 

ファルコ84

クマノミ君、見た瞬間
なんか文句あっか!と、言っているように見えました
魚の心や顔色は読めません。
by ファルコ84 (2018-10-17 09:25) 

トックリヤシ

majyoさんへ
傾いた目がヒョウキンですね^^
by トックリヤシ (2018-10-17 09:48) 

トックリヤシ

achamiさんへ
イソギンチャク、艶っぽい色です。

山の上から海の底へ、気圧の差が半端じゃないな~^^;

by トックリヤシ (2018-10-17 09:54) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
魚の顔がどう見えるかは、
見る人の気持ちによって変化するのかな。。。^^
by トックリヤシ (2018-10-17 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。