SSブログ

海のアイドル(1137) 伊豆 大瀬崎湾内 [イソギンチャク]

 2014年元旦の朝、なんということでしょう年末の天気からは思いもよらない晴天の夜明けとなりました。初日の出.gif
 
 我が家の東方には低い山並みがあるので海からの初日の出は望めませんが、せめて山なみから昇る日を「我が家の初日の出」にしようと待ちました。日の出時間から40分ほど経っていますが山の上に初日の出です。

 風もなく穏やかな快晴の元旦、年末の天気の反動もあり何とも感動的なお正月を迎えることができて身も心も晴れやかです。  二日の日も雲が多いながら時々陽も差してゆったり気分で箱根駅伝をNETで楽しみました。

 がしかし、お天気に歓喜したのもつかの間、きょう三日はまた雨の予報です、やれやれ・・・









                今日のアイドル「ムラサキハナギンチャクⅤ」
                    94.01.15 伊豆 大瀬崎湾内

  243-4-@94.01.15.gif

                今日もまた妖しい触手に引き寄せられます
                マクロレンズで切り取ってみました
                ピント合わせが難しい・・・
                どこに合わせりゃいいのかな~ってな具合

                そこで一句・・・
                 大瀬崎 何は無くとも ハナギンチャク
                                   お粗末っ!
              








                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

にほんブログ村

nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 14

吟遊詩人41

初日の出、、、49年連続見逃し!!!
来年こそは何が何でも見たいです!
50年連続見逃しは避けたいですからねえ^^;
by 吟遊詩人41 (2014-01-03 00:47) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 せっかくだから50年見逃し記念を達成させましょうよ(^^;
by トックリヤシ (2014-01-03 10:04) 

achami

この時期って、雨が多いんですね・・・。
年末最後の大瀬で、このイソギンチャクに逢いました^^
by achami (2014-01-03 10:57) 

トックリヤシ

achamiさんへ
 イソギンチャクの寿命ってどれほどなんだろう・・・
 写真の個体がまだ生きていたのなら、スゴイな~(^^
by トックリヤシ (2014-01-03 11:04) 

sarusan

今年は雨で見れませんでした。
今年もいろいろな生物紹介楽しみにしています。
by sarusan (2014-01-03 16:29) 

トックリヤシ

sarusanさんへ
 久しぶりに見た日の出がずいぶん南に移っていたのでビックリしました。。。
by トックリヤシ (2014-01-03 17:36) 

ja1nuh

きれいな日の出ですね。 今年も良い年でありますように!
by ja1nuh (2014-01-03 21:09) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しい中、ご訪問下さいまして
有難う御座いました。
本年も宜しくおねがいしますm(._.)m
by yam (2014-01-03 21:33) 

トックリヤシ

ja1nuhさんへ
 この朝日のように明るく健やかに過ごすことを夢見て・・・。。。

by トックリヤシ (2014-01-03 23:17) 

トックリヤシ

yamさんへ
 こちらこそ、よろしくお願い致します。。。
by トックリヤシ (2014-01-03 23:18) 

yayu-chang

大変遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
by yayu-chang (2014-01-04 01:00) 

vnori

海の生物ハナギンチャク、ブルーがなんとも言えない色彩ですね!
美しい!
by vnori (2014-01-04 09:21) 

トックリヤシ

yayu-changさんへ
 おめでとうございます。
 今年もよろしくお願い致します。
by トックリヤシ (2014-01-04 09:24) 

トックリヤシ

vnoriさんへ
 これは様々な色模様の変化が楽しめますよ^^
by トックリヤシ (2014-01-04 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0