SSブログ

海のアイドル(817) 石垣島 米原ミノカサゴ [ウミウシ]

 都会でも雪、列島が寒気に震えているようですが、ここ石垣も寒さがぶり返し、早速とばかりに先日東京で購入したヒートテックの下着にフリースの上着を着てなんとか寒さを凌いでおります。
 こう寒いと夕食はやはり鍋歓迎となるわけです。本来我が家の鍋はポン酢かゴマだれでいただくのが普通だったのですが、ブロガーの方々の情報を家内に申告した結果、今では市販の鍋スープを片っ端から試してみよう状態、おかげさまでこの先色々な鍋を味わうことが出来そうです。
 情報を頂いた方々に感謝感謝!・・・なのですが、寒さが続いてくれなければ鍋も続かない・・・、でもこの寒さはもう結構だ~、さ~てどちらを採るべきか悩むところです。





                   今日のアイドル 「コイボウミウシⅡ」
                   01.07.17 石垣島 米原ミノカサゴ

  497-5-01.07.17.gif

               ご覧の通り小さなイボが並ぶウミウシということ
               それじゃァ大きなイボくんもいるのかな~
               残念ながらただのイボくんも大イボくんもいません
               かわってツブツブコイボウミウシというのがいるんです
               コイボくんよりイボが細かい(小さい)のですよ~
               これに名前を付ける時困っちゃったでしょうね
               ブツブツ言いながらツブツブコイボで行こうなんて・・
                         (ウ~寒いね~~)





                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

の

ハイ、、来ましたデスゥ~!(^^)!
ご無沙汰しちゃってドモですゥ~<(_ _)>

で、、、、なんナン?、、、これ?('_')?
コイボウミウシ、、、ウミウシは聞いた事あります、、、が、、、。
亀の甲羅みたいやし、、、、「甲羅ウミウシ」~♪

近くに「飛騨牛」います、、が、、、美味いですゥ
コレ!コイボウミウシも、、、美味いのですか??
                   
by (2012-01-25 04:06) 

トックリヤシ

の さんへ
 一見砂糖和菓子みたいでしょ、でも不味いらしいです。
 誰からも餌として認めてもらえない・・・、
 可哀そうなのか安全で幸せなのか・・・どっちなんでしょう^^;
by トックリヤシ (2012-01-25 08:44) 

rtfk

ちょっとナマコっぽいウミウシですね(^w^)

by rtfk (2012-01-25 13:27) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 ナマコならコリコリ美味しくいただけるのですが・・・^^;
by トックリヤシ (2012-01-25 15:08) 

の

アアラ!!、、、へ~~そうなン~(/_;)
マズイのですか?、、、アア、、('_')、、、そかそか、、、、。
by (2012-01-26 01:07) 

トックリヤシ

の さんへ
 これは地味ですが、ハデハデギラギラで「オレは不味いんだぞ~!」って
 自己主張しているウミウシもいますよ^^
by トックリヤシ (2012-01-26 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0