SSブログ

海のアイドル(796) 石垣島 米原ミノカサゴ [魚]

 本土各地で今冬一番の冷え込みだそうで、ここ石垣へもその寒さのお裾分けがやって来ております。寒いだけでは無く、強い北東風の中ジトジトと一日中小雨が降り続くので外での活動は滞り気分は滅入る一方、皆既月食なんてあのぶ厚い雲の上の出来事・・・とただ不貞腐れるだけなのであります。





                  今日のアイドル「コガネキュウセンⅡ」
                   00.05.17 石垣島 米原ミノカサゴ

               コガネキュウセンの写真はなぜか幼魚ばかり
               以前のも少し大きめの小学校高学年くらい(こちら)
               今回のはそれよりちょっと小さい個体です

              こちらは幼稚園児、半透明できれいな黄金色ですね~
  474-4-00.05.07.gif
              小学校低学年くらいかな?黄色っぽくなってきました
  474-3-00.05.07.gif

              このベラは大人になっても同じような色・形のまんま
              ただ真っ黄色でしかも素早く泳ぐので
              あまり追いかけたくない対象・・・
                      ・・・ということで写真が無い・・・のかな?




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

rtfk

黄色い魚は観ていてシアワセな気分になります^^)
by rtfk (2011-12-11 09:28) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 幸せの黄色いハンカチならぬ黄色い魚・・・ですね^^
by トックリヤシ (2011-12-11 10:09) 

吟遊詩人41

皆既月食の日にち・・・間違えて見れませんでしたよ(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-12 00:23) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 あららっ、関東は条件が良かったみたいなのに、残念でしたね~^^;
by トックリヤシ (2011-12-12 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0