SSブログ

海のアイドル(734) 大瀬崎 岬の先端 [エビ・カニ]

                   今日のアイドル「サラサエビⅢ」
                   96.11.09  大瀬崎 岬の先端
  
  414-6-96.11.09.gif          
          岩陰などでごく普通に居るサラサエビです(以前の画像はこちら) 

         
  414-4-96.11.09.gif
             とんがり頭に鼻ツンツン、歯の無い口をモゴモゴさせて
             今にも零れそうで水滴みたいな出っ張り目玉
             マンガに出てきそうなジイちゃん顔になっちゃいました

             このような真正面のアングルは初めてだと思います
             目にピントを合わせる間じっと私を見つめてくれました
             こんな風に両方の目でジッと見つめられると・・・
                             ・・・何か感じません??





 7月初旬、晴れたり曇ったり時々雨も降る何とも不安定な天気が続いていました。そんなある日の朝、日の出直後に現れた光景です。
  2011.7.8.gif      
  
 夕焼けでお馴染みの川平石崎半島ですがこの朝は朝日に映し出された虹で見事に彩られました。半島の先の窪みに見えるクラブメッドの建物も朝日に照らされくっきりと見えます。虹の中のクラブメッドですが、クラブメッドの人たちにはこの虹はみることができないんですよね~、ヘンな優越感を感じた朝でした。




                        ポチっとお願いします 
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

吟遊詩人41

クラブなんとかがアレした虹じゃないんですね(´ω`)
by 吟遊詩人41 (2011-07-24 01:57) 

rtfk

ウミウシの類と甲殻類が好きです(^w^)
by rtfk (2011-07-24 08:03) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 もちろん!、色々な条件が重なってアレした自然現象で~す^^
by トックリヤシ (2011-07-24 08:48) 

トックリヤシ

rtfkさんへ
 オタク系、ハマると抜け出せなくなります^^;
by トックリヤシ (2011-07-24 08:59) 

kuni

えびと見つめ合って何を感じたのでしょう?友情?
南国のエビ、カニは何度見ても見飽きないですね。
by kuni (2011-07-24 10:23) 

トックリヤシ

kuniさんへ
 これ以上住み心地悪い海にしないでね!って訴えているのかな?なんて・・・(v_v;
by トックリヤシ (2011-07-24 12:05) 

HAL

クラブメッド以上ということは、、川平で一番特等席ですねww
by HAL (2011-07-25 10:49) 

トックリヤシ

HALさんへ
 ウン、そう・・・、そういうことかも・・・^^;
by トックリヤシ (2011-07-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0