SSブログ

海のアイドル(358) 伊豆海洋公園 [魚]

 羽アリの季節です。 
 今日一日雨が降ったり日が照ったり蒸し暑かったのですが、夕食を終えてまたひと雨きました。ふと窓の網戸を見るとウァー!っと叫び出しそうなくらいウジャウジャと虫がへばりついていました、羽アリです。
 明かりに寄ってきますので慌てて部屋の明かりを消して家の中への侵入を防ぎます。彼らが活動するのはほんの一時ですので30分もすれば飛び交う姿は消えてしまいます。羽を落として地面での繁殖活動に移るようです。
 恐らく明日の朝、街灯の下には落とした羽がいっぱい散らばっていることでしょう。

                   今日のアイドル「マトウダイ」
                   93.06.12 大瀬崎 岬の先端
      211-1-93.06.12.gif

                ヘンな魚です
                馬面、大きな口、やたらにデカイひれ
                すごくアンバランスな組み合わせです
                おまけにここが狙い所だよ・・とばかりに
                的のような模様を見せびらかせています
                もう少しバランスよく組み合わせたら
                ファンも増えるだろうになんて・・・
                でも海では結構人気者なので心配無用かな
                一方食用魚としても珍重されているそうです
                煮付け、刺身、唐揚げ、鍋などで美味とか
                魚は?見掛けに寄りませんね~

      211-2-93.06.12.gif

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

吟遊詩人41

ま、まさに的が^^
弓道部とかアーチェリー部の連中に是非・・・水の中でしたね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-15 23:00) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 モリで突かれたりしないように気をつけてほしいです(-_-;)
by トックリヤシ (2010-05-16 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0