SSブログ

海のアイドル(346) パラオ [魚]

 GWの最中ですが今日は朝から雨模様、そんな中我が家の正面、雨に霞んで見えるダイビングスポット「米原Wリーフ」には朝から7隻ものダイビングボートが集まっていました。今年一番の賑わいですが、折角なのにあいにくの天気で気の毒なことです。
 海に潜れば雨なんか関係ない・・・と負け惜しみを言ったりしますが、やはり天気がいいに越したことはありません。GW後半、天気は持ち直してくれるでしょうか・・・。

                  今日のアイドル「ニチリンダテハゼ」
                   93.04.29 パラオ タートルコープ
      202-7-93.04.29.gif

               エントリーポイントから壁沿いに進む
               壁の途中の大きな窪みの中の砂地にいることは
               前回のダイブで確認していたので今回も狙いだった
               いたっ!、そっと近づきタイミングを待つ
               もっとニチリン(背びれ)を開いてくれ!
               アッ、エビが出てきたからちょっと待て!
               なかなか思う通りになってくれない
               そうこうするうちにメンバーが行ってしまう
               もう少し粘ってチャンスを待ちたいところだが
               そうはいかないのがグループでのダイビング
               結局今回もベストショットは叶わなかった

                        ポチっとお願いします
                   人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

吟遊詩人41

GWに石垣でダイビングツアー雨模様・・・お気の毒に^^
普段の行いがアレだからしょうがないのでしょう!
by 吟遊詩人41 (2010-05-03 01:33) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 今日帰りの人はかわいそう・・・、上天気です(-_-;)
by トックリヤシ (2010-05-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0