SSブログ

海のアイドル(318) [ウミウシ]

 選抜高校野球、沖縄興南高校 やりました!  優勝おめでとう!
 東京出身のオジイがなんで日大三校ではなく沖縄の興南高校を応援するのかと思われるかも知れませんが、東京にいて東京の数ある高校中の1校を応援することに比べ、沖縄に住み沖縄に親しんでいる身としてはやはり沖縄の高校生への期待度が違います。
 野球だけではなく色々な分野で沖縄の若者が元気に活躍している姿に心から声援を贈りたいところです。          チバリヨー、ウチナンチュー!(ガンバレ、沖縄人!)

                 今日のアイドル「コノハミドリガイ」
                   93.03.20 大瀬崎 湾内
     196-5-93.03.20.gif

             2回目の登場ですが以前のは石垣は米原産 (こちら)
             今回は伊豆・大瀬崎のものです
             本土から沖縄はおろか海外にもいるそうで
             色模様の変化も様々なようですので
             比較してみるのも面白いと思います
             伊豆産のほうがよりヨモギ団子らしく
             美味しそうに見えませんか

                       ポチっとお願いします
                  人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村   
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

吟遊詩人41

沖縄代表優勝ですか!←相変わらずテレビ観てない^^;
おめでとうございます!
ワタシも以前は出身地の青森の高校を応援してました。
が、最近は色んな県からいい選手を集めて地元の選手がいなくなり、応援するのもアレなので、、、今住んでる千葉県の高校を応援してます。←テレビ観てませんが^^;
by 吟遊詩人41 (2010-04-03 22:05) 

gyaro

地域密着型で応援にも力が入りそうですよね!
あ、4/1は失礼しました~(笑)
by gyaro (2010-04-04 05:02) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 沖縄代表が優勝したのはもちろん嬉しいのですが、それより
 準決勝で負けた大垣日大高、整列して興南の校歌を聴いているとき
 全員同じように爽やかな笑顔だったのがすごく印象的でした^^
 
by トックリヤシ (2010-04-04 08:54) 

トックリヤシ

gyaroさんへ
 南国ボケでエイプリルフールなんて全然意識していなかたもんで、
 見事に乗せられちゃいました(^o^)

by トックリヤシ (2010-04-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0