SSブログ

海のアイドル(232) [魚]

 今日は久しぶりにボーリングをしました。知り合いのご夫婦とお嬢さん、それに家内との5人です。
 石垣にたった一軒のボーリング場、こじんまりと8レーンしかありません。正月休みなので子供たちで賑わっておりましたが、ちょうどレーンに空きがありすぐにプレーすることができました。
 実に10年ぶりでしょうか、始める前はどういうことになるのか全く自信が無く、まあ100点を超えることができればまずまずと考えていました。
 昔、かなり熱を入れてやっていたことがありました。今日の第一投目の前にレーンに上がり助走を確認すると、何となく感覚がよみがえってきました。ハウスボールなので指穴の感覚が不自然でしたが、基本を思い出しなるべくスパットに乗せるように意識してゲームに臨みました。
 果たしてその結果や如何に・・・
    第1ゲーム:156点、   第2ゲーム:212点、   アベレージ:184点
 きっと何かの間違いです。メンバーもびっくりしていましたが一番びっくりしたのは張の本人、昔を振り返っても200アップしたことは一度か二度くらいしか記憶になく、10年ぶりでいきなり212点なんてどう考えてもマグレとしか言いようはありませんよね。
 こんなスコアを出したことでみんなの闘争心を刺激してしまったようで、いずれ挑戦状を受けることになるのですが、こんなマグレが続く訳がないし、かと言って負けたくないし、密かに練習に通わなければ…なんてことを考えたり、初春から悩ましい問題発生です。

                今日のアイドル「ヤマブキハゼ」
              97.09.24 西表 パーフェクトワールド
        433-8-97.09.24.gif

             名前の通り山吹色の斑点が綺麗なハゼ
             胸元の黒い前掛け模様もアクセントです
             このハゼもテッポウエビと共生します
             前にも書きましたが
             テッポウエビとハゼの組み合わせは
             それぞれ相性で大まかに決まっているようで
             このヤマブキクンと同居しているのは
             「ファインストライプドシュリンプ」
             図鑑にもこの組み合わせで載っています
             「巣穴の守りはワシに任せて
             しっかり砂を掘れよ!」と言ってる感じです

               人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

吟遊詩人41

200オーバーですか!!!凄いですね!
若い頃、マグレで一度出したきりで、調子良くて150が限界ですね(>_<)
ストレートしか投げれませんし^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-03 23:23) 

rei

ボーリングやったことないんです!石垣に行ったら教えてもらいたいです♪
パーフェクトワールドさんイイ名前!共生する子を、守る強さを感じます^^
by rei (2010-01-04 08:37) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 滅多に出せるスコアじゃないです。
 次はメタメタだったりして^^;
by トックリヤシ (2010-01-04 09:52) 

トックリヤシ

reiさんへ
 命名したガイドさん達の期待度が伝わってくるような名前ですネ^^
by トックリヤシ (2010-01-04 10:01) 

enosan

212点凄いですね、私も昔はかなり熱を入れていたんですが200点を超えたのは数えるほどしかない、今だったら100点がいいところだと思う。と行ってもここ1~2年行ったことがない。
by enosan (2010-01-04 10:08) 

トックリヤシ

enosanさんへ
 今日はともかく明日あたり筋肉痛が出てきそうです^^;
by トックリヤシ (2010-01-04 10:42) 

SAKANAKANE

スゴイですね~!
212点は、マグレで出せるスコアではありません。
by SAKANAKANE (2010-01-08 21:07) 

トックリヤシ

sakanakaneさんへ
 いや、きっとマグレです。。。。
by トックリヤシ (2010-01-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0