SSブログ

海のアイドル(179) [その他]

 家の周りに足場があるうちにと、前から気になっていた壁の特に庇の側面の汚れを洗いたいと思い、水をつけたブラシでこすってみました。結果は全くダメ、十数年かけて壁の塗料に染み込んだ汚れはそんなに簡単に落とせるものではありませんでした。
 せっかく屋根がピカピカ(恥ずかしいくらい)になりソーラーも付いたので、周りもすっきりさせたかったという目論みはあえなく断念・・ということになりました。
 明日は電力会社によるソーラー設備の検査、そして売電契約のスタートとなります。明後日には足場が撤去され、今回の一大事業?が完了する予定です。

 アイドルシリーズはまた元の年代に戻り、撮影時期2005年5月頃からのを再開します。

               今日のアイドル「ミニアーチ」D.No.575

        575-2ミニアーチ.gif

              アイドルとするにはちょっと異質な対象ですが
              毎回のダイビングでこのアーチを見ることが
              安心安全なダイビングを終える証しとなり
              マイポイントダイビングに欠かせない存在です
              マイポイントからの帰り道
              駆け上がりの途中にあるミニアーチです
              今やこの辺りに写真のようには
              スカシテンジクダイが群れる様子は
              久しく見ることがなくなりましたが
              また何時かこの光景が戻る日の来ることを
              楽しみに待ちたいと思っています

                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

吟遊詩人41

うちもそろそろ外壁が・・・プロに任せるしかないですよね^^
by 吟遊詩人41 (2009-11-05 00:41) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
そうですね、古い塗装を剥がして塗り替えるしかないのかも・・・。
by トックリヤシ (2009-11-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0