SSブログ

海のアイドル再演ー942 「マダラエイ」 [魚]

(2015-09-15 掲載)

今日のアイドル再・再演ー942 「マダラエイ」
2015年7月21日 石垣島 米原リーフ下

766-838.gif


一昨日のサザナミヤッコ二続いてやってきたのがコイツ
デッカイのが不意に現れたのでビックリしたのなんの・・
なにしろ見かけ1m程にもなる巨大エイですからね~
しかもコイツも堂々と私のすぐ下をすり抜けていきました

そういえばちょっと前にエイがケーブに入るところを見て
入口に陣取って彼の逃げ口を塞いで遊んだりしたっけ~
こいつがその時の彼かな? いや~あの時はごめんねぇ
またいずれ逢うかも知れないけど、その時はよろしくね



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

ファルコ84

うわー、画面を占領してますね・・・!
驚きます。
by ファルコ84 (2024-02-26 16:33) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
普段魚類は体側、つまり横から見ることが多いのですが
エイ類は横に平べったいので、写真に収めるにもアングルが問題!
この時はとにかくエイの目鼻立ちに注目しました。。。^^
エッ! 鼻はどこにあるのかな・・・???
by トックリヤシ (2024-02-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。