SSブログ

海のアイドル再演-211 「コクテンフグ」 [魚]

(2009.06.30掲載)


今日のアイドル再演ー211 「コクテンフグ」
2009年6月頃(詳細不明) 石垣島 米原オトヒメ御殿辺り

コクテンフグ.jpg


わたし、飾り窓のフグ(おんな)よ
どう? この白い花飾り、とっても素敵でしょっ!
わたしも綺麗に見えるかしら
えぇ・・・ママまぁぁ・・・

綺麗だからって私にちょっかい出さないほうがいいわよ
肝の毒に当たって死んだ人もいるわ
ほらっ、昔から言うでしょ、綺麗なバラには棘があるって
綺麗なフグには毒があるってことよ、どう?おわかりになって・・?
ムムム・・恐れ入りましたっ!




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

hirometai

トックリヤシ様
おはようございます。
名前のコクテンフグはわかりますが、お嬢様?
どうみてもおっさん顔ですが・・・
愛嬌ありますね。思わず得ます。(^-^)
by hirometai (2020-02-04 04:11) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
多分、お嬢さんでも同じ風体なのでしょうね^^
by トックリヤシ (2020-02-04 14:13) 

ファルコ84

ご忠告の通り近づかない方がよさそうです
君子あやうきに近寄らずです。
by ファルコ84 (2020-02-04 20:31) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
少し言葉足らずでしたが・・・
フグ毒は肝臓にあるので、それ以外は食べても大丈夫・・・
また、海で出会っても襲ってくるようなことはありません。。。下手に口元に手を出してイタズラをしようとして指を噛まれましたけど。。。^^;
by トックリヤシ (2020-02-04 20:57) 

achami

人間っぽい顔してますよね〜^^
でも、猫にも見える!
by achami (2020-02-04 21:07) 

トックリヤシ

achamiさんへ
家の犬にも似てるな~って・・・
とにかく魚らしからぬ顔つきですよね~^^;
by トックリヤシ (2020-02-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。