SSブログ

海のアイドル(1808) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]



今日のアイドル「クマノミ ⅩⅩⅩⅩ Ⅷ♀」
2018.04.22 石垣島 米原オトヒメ御殿

  816-3760.jpg

例の婚活中のクマノミ メスの再登場です
相変わらず独りでボーイハンティング中のようです
随分長い間の独身生活ですが、やはり何か問題アリなのかな?

さて何が問題なのでしょう
ロケーション? 住いが良くない? それとも本人(魚)の問題?
 
たとえば好き嫌いが多く気に入らないオスを追い出してしまうとか
逆に、じゃじゃ馬で気位が高く傲慢なので雄が寄り付かないとか

少なくとも私には興味があるようにみえるけど・・・
ひょっとして私に恋しちゃった?
おやおやそれはあなた、禁断の恋というものですよ













 テラス工事の経過です。 古いデッキが取り外されコンクリートの土台がむき出しになりました。 工事の職人さん曰く、腐食と白アリでボロボロだったよと。 

 次に土台上にビットを並べて立ててその上にスチールの桁を載せ固定しテラス土台.jpgました。 写真を見てお分かりだと思いますが、床材は建物から見て縦に並ぶことになります。                  (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 今までは横だったのでそのイメージが強く、横貼りを主張したのですが、床材の長さを考えると横並びだと途中に継ぎ目ができるし、材料に無駄が出る・・・・という事で結局縦並びを了承しました。 (続く)





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(44)  コメント(10) 

nice! 44

コメント 10

majyo

クマノミちゃんの婚活をいつも気にしていて
優しいね。
せめて友達でもいると良いのだけれど
床の並びですが縦でもすぐに慣れますよ。
楽しみでしょうね。ここでのんびり本でも読みたいなあ
小鳥のさえずりを聴きながら

by majyo (2018-05-11 07:38) 

トックリヤシ

majyoさんへ
どうしてこのイソギンチャクだけが独身寮?なのか
不思議なんですよね~。
小鳥のさえずりね~、
ヒヨドリのけたたましい声とカラスのカーカーくらいしか聞こえませんvv;

by トックリヤシ (2018-05-11 09:25) 

achami

クマノミとのラブストーリー♪
成就することをお祈りしています〜ww
by achami (2018-05-11 13:35) 

風船かずら

可愛い顔をしていますね。美形ってあるのですか。
by 風船かずら (2018-05-11 14:16) 

トックリヤシ

achamiさんへ
これこれ、私に浮気をさせたいの? 
でもいいか~、海の中だけなら家内に絶対バレないもんね^^;
by トックリヤシ (2018-05-11 20:29) 

トックリヤシ

風船かずらさんへ
種が同じならみんな同じ顔にしか見えないんですがね~。
同じ種でもブスや美系がいたら面白いですけどね^^;

by トックリヤシ (2018-05-11 20:33) 

ファルコ84

テラスの工事なのに結構大工事なんですね
白アリと聞くとギョットします
出来上がりが楽しみ!
by ファルコ84 (2018-05-12 10:46) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
雨ざらしでそこに強烈な日射し、そして白アリとくれば
生半可な木材だと腐りボロボロになりますね。
鉄材を使っての工事となるとやはり素人では無理です。。。^^;


by トックリヤシ (2018-05-12 14:28) 

momotaro

いつまでも独りでいるクマノミを心配しているのか、はたまた禁断の*を楽しんでいるのか?
テラス、相当横に長いのですね、縦にも長そうだから、縦張りがいいのでしょうね。
by momotaro (2018-05-13 05:35) 

トックリヤシ

momotaroさんへ
最早誰も見向きもしてくれなくなったオジイにとっては
たとえ魚でも悪い気はしないもんですよね~、
犬猫と同じペット感覚です^^;

by トックリヤシ (2018-05-13 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。