SSブログ

海のアイドル(1757) 石垣島 米原リーフ下 [魚]



今日のアイドル「ハタタテハゼ ⅩⅡ」
2017.09.24 石垣島 米原リーフ下

  810-3454.jpg

無視して通過しようとしたのに、また呼んでいる・・・
背ビレの旗竿をピンピンはね上げる様子は如何にも挑戦的
そこまでするのなら、負けを承知で受けて立つかその勝負!

負け続きだけど、好きなんですよね~このカラーリング
だからお願い、ちょっとでいいからそのまま動かないで
たまにはまともに撮らせてくれないかな~

そんな事を思いながらジワリジワリと前進
穴に逃げ込むまで近付きながら何枚か撮影
この後ご多聞にもれず穴へお隠れになりました

その中の一枚、カッコいい尾びれの八の字も見えたし
とりあえずこの勝負引き分けかな?
まあしかしこの挑戦、何時まで続くのかなぁ・・・













 ただいま14日午後8時45分、気分は最悪でかなり動揺しております。右手、ズキンズキンする痛みで気持ちが落ち込む中のブログ更新です。

 30分ほど前、飼いネコゆうたんにひどく咬まれました。ゆうたんの頭を擦っていると何が気に入らなかったのか突然右手を噛んだのです。そこで終っていればこんなことにはならなかったのですが、頭に来た私は怒って逃げるゆうたんを追いかけて嗜めようとしたのですが、追いつめら飼い猫に咬まれる.jpgれた彼は本能のまま思いっきり手に咬み付きました、当に窮鼠猫を噛む?もとい窮猫人を噛むです。 咬まれた手を引き離そうと無理やり引き抜いたのですが皮膚に深く食い込んだ歯が見事皮膚を切り裂きました。     (よろしかったら、クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 実はブログに他の話題を書こうとしていたのですが、この手の痛みではその気にならず、腹いせ?ではないですが書けば気がまぎれるのではとこの無惨な手の様子を書いています。

 ちょっと変わった性格のネコだとは認識していたのですが、犬と違ってネコはこんなものであると改めて認識することになり反省するやら悔しいやら・・・。 嗚呼、こんな手で今日風呂に入れるのかなぁ、明日は病院行きかなぁ・・・





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(41)  コメント(11) 

nice! 41

コメント 11

majyo

窮鼠猫を噛むがネコが人を噛んでしまったのですか!
大きくして写真見るのもなんですが痛々しい
念のため病院が良いかもしれませんね。お大事にしてください。
ズキンズキンが一番きついです。

by majyo (2017-11-15 09:11) 

トックリヤシ

majyoさんへ
お気づかいありがとうございます。
先ほど病院から帰ってまいりました。
担当医は、ネコは医者の敵だ、菌が体中に回って入院ってことも・・・
なんて散々脅かされましたよ。抗生物質飲んで様子をみます。。。
by トックリヤシ (2017-11-15 12:37) 

achami

あららぁ!!!
それは大変でしたね。。。
猫ちゃんは、飼い猫であっても何かのタイミングで、爆発しちゃうでしょうか・・・。
お大事にして下さいませ。
by achami (2017-11-15 13:53) 

トックリヤシ

やっぱ猫は犬と違いますね~
ゆうたんをみくびっていました。。。VV
by トックリヤシ (2017-11-15 14:00) 

gonntan

ゆうたんは山猫並みでしたね
病院で診てもらったほうが良いかもしれません(´・ω・`)
何かよっぽど気に障ったのでしょう
うちの猫も夕方遊びたがってかかってきますけど

by gonntan (2017-11-15 18:34) 

Souroku

驚きました。なんとも大変な事が起こりましたね。傷が早く癒えること、大事に至らぬことを祈っております。
by Souroku (2017-11-15 19:48) 

トックリヤシ

gonntanさんへ
ハイ、Netにもいろいろ怖い話が載っていましたので
早速病院へ行ってきました。
臆病猫が追いつめられての必死の抵抗だったのでしょう。。。
by トックリヤシ (2017-11-15 20:19) 

トックリヤシ

Sourokuさんへ
ご心配いいただき恐縮です。
右手ですので何かと不便ですので早く治るよう頑張ります^^;

by トックリヤシ (2017-11-15 20:23) 

ファルコ84

トックリヤシさん、飼い猫に噛まれるとは
大変なめにあいましたね。
よく、何かをかばうのに軽く噛む動画は見ますが
思いっきり噛まれるとは、罪な猫です。
すみません、猫飼っていないので猫の気持ち、分かりません。
by ファルコ84 (2017-11-15 22:41) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
猫の気持ちって・・・、永年飼っていても解らないもんです^^;

by トックリヤシ (2017-11-16 11:48) 

momotaro

ハタタテハゼ、綺麗なのが撮れましたねぇ!
病院に行ったのでしょう?
行ったほうがいいですよ!
by momotaro (2017-11-17 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。