SSブログ

海のアイドル(512) パラオ [クラゲ]

 ハブに咬まれた愛犬ランラン、体力も順調に回復しおまけに気性も元通り、生死をさまよった姿はどこへやら、すっかり元の生活に戻っております。ただ咬まれた左頬から首筋にかけて皮膚がただれて剥がれ落ち痛々しい傷跡、毛が再生するまで「頬に傷持つ姉御」を通すことになります。
  ハブ咬症とは関係ないのですが、左耳の内側に小豆大のイボがあり、それを足の爪で引っ掻いてしまったらしく左耳が血だらけになっていました。血が毛に絡まって固まり、それが気になるのかまた引っ掻くということが続いたので、一昨日病院で処置をしてもらいました。良性の腫瘍だそうで、局所麻酔をしてチョッキンとハサミで切除、傷を焼いて止血、あっという間に終わってしまいました。
 雷と同じくらい嫌いな病院なのでかなりの抵抗を示しましたが、くつわをはめ眼隠しして頭を押さえつけたりしたためにそのあとかなり恨まれるのではないかと心配しましたが、余計な物が取れてさっぱりしたのか「なにかあったの?」てな調子、意外にあっけらかんとしていましたのでこちらとしてもやれやれ、良かったね~・・・ということでした。

                   今日のアイドル「タコクラゲ」
               94.11.26 パラオ ジェリーフィッシュレイク
 303'-1w-94.11.26.gif

           パラオにはクラゲと泳げる場所があると聞き興味深々
           クルーズダイビングの合間に行くことが出来ました
           地殻変動でできた塩水湖へ徒歩で林の中を歩いて行きます

           閉鎖された湖で特殊に進化したタコクラゲ
           刺胞を持った触手がないので刺されることはありません
           刺されないと分かっていても裸で泳ぐにはちょっと・・・

           慣れてくるとこのポヨヨンとした格好が愛らしく
           ふわふわ泳ぐ無数のクラゲに見とれてしまいます
           なにか異星に迷い込んだような不思議な世界でもありました

                      ポチっとお願いします 
                 人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ
にほんブログ村

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

吟遊詩人41

目隠しが効果ありだったようですね(o^-’)b
あとは傷口がアレしてくれるのを待つのみですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-10-27 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

画面全部 むこーのほうまでタコクラゲ・・・すごいでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-27 23:30) 

トックリヤシ

吟遊詩人41さんへ
 腫瘍の種が残っているとまた出てくることもあるそうです。
 「出てきたらまた切りましょうね~」だって・・・^^;
by トックリヤシ (2010-10-28 08:44) 

トックリヤシ

ぼんぼちぼちぼちさんへ
 とにかくこの数には圧倒されますネ~^^
by トックリヤシ (2010-10-28 09:21) 

HAL

山を登るのがきつかったww

by HAL (2010-10-28 12:44) 

トックリヤシ

HALさんへ
 場違いの山登りでしたね^^
by トックリヤシ (2010-10-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0