SSブログ

海のアイドル(1864) 石垣島 米原オトヒメ御殿 [魚]



今日のイドル「ヒトスジギンポ」
2018.08.30 島 米原オトヒメ御殿

  822-4087.jpg

オ~ッ! ヒトスジギンポくん、これまた久し振りだね~!
キミのその困った顔、そして何か物言いたげな口に会いたかったんだよ~!
オニヒトデに追い出されてから、今までどこにいっていたのかな?
 
どうだい?新居の住み心地は・・・、前と変わらないかな?
あのギャング達はもう戻ってこないと思うから
これからもず~っとここに居てくれたら嬉しいな~、よろしくね・・・













 窓越しに暑さにかまけて放置状態の庭を眺め溜息ばかりの日々でしたが、この日珍しく雲の多い空、日射しも少ないようなのでいざ芝刈りに出動です。

 まずは家の周りから・・・、これ位ならすぐに終わるだろうと軽い気持ちで芝刈り後.jpg始めましたが、なにしろ伸び放題の芝なので芝刈り機の収納袋?がすぐにいっぱいになってしまうのでそれをゴミ出し用の袋に入れ替えるのが大変・・・。 日射しは少なくても気温と湿度で汗だくの作業となり、止むなく庭の上段だけでギブアップ。        (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)

 昼食を終えて改めてサッパリした庭を眺め「フムフム上出来だわい」と自己満足の体。 しかしこれで安心してはおれません斜面と下の段がまだ手付かず、否応なしに目に飛び込んでくる斜面のチガヤ、斜面なので芝刈り機は使えません。回転ワイヤー式の草刈り機をもって不自然な態勢でやっつけなければならないのです。 さてこの続きはいつになるのやら・・・。




ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(37)  コメント(8)