SSブログ

海のアイドル(番外編)-16 石垣島 米原ミノカサゴの根 [ウミウシ]


アイドル回想・その16 「ツノキイボウミウシ」
2003年冬? 石垣島 米原ミノカサゴの根

  517-6[1].gif

これまた単純明快な名前、角が黄色のイボウミウシですか
手抜き感丸見え、もう少し想像力豊かに命名してほしかったな
たとえば金平糖ウミウシとか・・・ちょっと幼稚かな?

まあ、名前はともかくこのイボ、何となく好きですね~
幼い頃、金平糖が好きだったからかな~
今度見つけたら舐めてみようかな~なんて、まるで変態だ~!













 ブログネタに困った時は・・・またまたネコ頼みです。 夕方カッコいいところを撮ってやろうと餌をねだるニャンズを追いまわしました。餌を用意する家内の足元をグルグル回るゆうたん、「止まって! こっち向いて!」と要求しても聞く耳持たず、シャッターのタイムラグにイライラしながら空怖いゆうたん.jpgショットを連発するばかり。
                      (クリックして大きい画面でどうぞ・・・)
 適当にバシャバシャ撮った中の一枚、ドアップで面白顔のゆうたんです。この顔、もう頭の中は餌のことしか無い、「なに愚図愚図してんだよ~!、早くぅ!」って、卑しさ丸出しの顔でございます。





ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(41)  コメント(14)