SSブログ

海のアイドル再演-811 「ハナミノカサゴ」 [魚]

(2014-12-25 掲載)


今日のアイドル再・再演-812 「ハナミノカサゴ」
2013年8月25日3 石垣島 米原オトヒメ御殿

741-022013.08.25.gif


また、また、また、また・・・ハナミノカサゴです
今回で30回目、スルーしようかと思いましたが
ちょっと待てよ、なんか今までと雰囲気が違うような~
大きく広げた胸鰭の先っちょが丸くて寸詰まりですよ

かなりの老成魚の様ですが、その広げた胸鰭が花弁みたい
長い棘にボロ布を引っ掛けたような老成魚が多いなか
この老人は老けを感じさせない衣装の心得をお持ちのよう
おやまあ! 背ビレの先にボンボリ?まで付けていますよ



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(34)  コメント(6) 

nice! 34

コメント 6

kousaku

これは凄いミノカサゴですね、立派な姿ですね。
by kousaku (2023-06-05 10:20) 

ファルコ84

ハナミノカサゴ、貫禄が有りますね!
これでは、釣られることもありません、釣る気も失せます。
お年寄りをお大事に。
by ファルコ84 (2023-06-05 15:47) 

トックリヤシ

kousakuさんへ
面と向き会ったら「ハハ~ッ」とひれ伏してしまいそうです^^;
by トックリヤシ (2023-06-05 17:20) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
お年寄り・・って私のこと?? 貫禄は今一つ・・・ですけどvv;
by トックリヤシ (2023-06-05 17:25) 

hirometai

トックリヤシ様
ご老体とはいえ貫禄十分です。
いいなあ
by hirometai (2023-06-07 21:20) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
我が身を想えば・・・・vv
  体力は多少残していても、知力・財力がね~vv;
by トックリヤシ (2023-06-07 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。