SSブログ

海のアイドル再演ー799 「ヒトスジギンポ」 [魚]

(2014-11-29 掲載)

今日のアイドル再・再演-799 「ヒトスジギンポ」
2013年6月28日 石垣島 米原リーフ下

737-032013.06.28.gif


はぁ~、ここもだんだん住みにくくなってきたな~
赤土が混じって空気(海水)も悪くなってきたし
オニヒトデが綺麗なサンゴを全部喰ってしまったし
このままだとオイラの生きる場所が無くなってしまう
誰のせいでこんなになってしまったんだろう、ふぅ~
空を見上げて諦めきったかのように溜息一つ二つ・・・

彼の表情を見ているとつい代弁してみたくなるのです
ヒトスジギンポ君が憂うのもごもっとも、でもね
地上の人間も何とかしようと色々考えているんだよ
そのうち何とかなると思うから、もう少し我慢してね


ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

achami

この子、チャーミングですよね^^
さすがに伊豆にはいないです・・・
by achami (2023-05-12 15:14) 

mayu

かわいい~(^^♪
by mayu (2023-05-12 16:22) 

トックリヤシ

achamiさんへ
この顔、表情を見ると心が安らみます。
そうか~、伊豆には居なかったですかね~・・・
図鑑によると八丈以南とか。。。
by トックリヤシ (2023-05-12 20:24) 

トックリヤシ

mayuさんへ
出来ればペットにして傍に置きたいでしょう。。。^^
by トックリヤシ (2023-05-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。