SSブログ

海のアイドル再演-779 「クラカケモンガラ」 [魚]

(2014-10-18 掲載)


今日のアイドル再・再演-779 「クラカケモンガラ」
2012年10月20日 石垣島 米原イノー(礁池)


727-472012.10.20.gif


なんで目がそんなに上の方にあるの・・・?
なんでそんなに鼻づらが長いの・・・?
おちょぼ口なのに大口に見せたいわけ・・・?

尾鰭の付け根に経文でも書いてあるの・・・?
わざわざ腹黒さを強調して何か魂胆でもあるの?
ついでだけど、その尻尾、蝶ネジみたいだね~

とにかくこの魚を一見しただけで??が並びます
創造の神は何を思ってこのようなデザインを??



ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(40)  コメント(8) 

nice! 40

コメント 8

hirometai

トックリヤシ様
本当にお魚なの?
デザインしたぬいぐるみのような姿です。
こんなお魚が泳いでいたら驚きますな。
by hirometai (2023-04-02 19:29) 

トックリヤシ

hirometaiさんへ
南の海にはこのような奇抜な体色の魚達に出会えるのが
楽しみでもあります^^
by トックリヤシ (2023-04-02 20:17) 

mayu

今年のアート 最優秀賞 決定です(^^)/
by mayu (2023-04-02 20:22) 

トックリヤシ

mayuさんへ
で・・・、アートのジャンルは・・・??
「気まぐれなピカソ!!」。。。。。^^
by トックリヤシ (2023-04-02 21:17) 

ファルコ84

へたな魚の絵を描いたような、魚ですね!
口がどうなっているのか
目がどうなっているのか
不思議な魚です。
by ファルコ84 (2023-04-03 16:37) 

トックリヤシ

ファルコ84さんへ
身を守るための「擬態」の要素を集約しているようです。
目を隠し、口を大きく見せて「怖いんだぞ~!!」ってね^^
by トックリヤシ (2023-04-03 18:00) 

achami

自然界の子には、不思議が多いですね^^
でもキット、何か意味があるのでしょうねぇ〜。
by achami (2023-04-03 21:35) 

トックリヤシ

achamiさんへ
動物でも植物でも・・・、なんで??を感じて眺めると
また違った興味が湧いてくるんですよね、ホント不思議イッパイです^^
by トックリヤシ (2023-04-03 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。