SSブログ

海のアイドル再演-752 「ホヤの一種」 [ホヤの仲間]


(2014-06-10 掲載)

今日のアイドル再・再演-752 「ホヤの一種」
2002年7月25日 石垣 米原ミノカサゴの根

510-840-02.07.25.gif


ホヤといえば海のパイナップルと言われる「マボヤ」
好き嫌いがあるようですが酒の肴に珍重されていますね
仙台で一度食したことがあるのですが
接待の席だったのでじっくり味わう雰囲気じゃなかった

そのマボヤと遠い親戚にあたるツツボヤ属の一種です
でもね~、残念ながらこれは酒の肴にはなりませんよ~
小さいし、寒天みたいでマボヤとは全くの別物・・・
マボヤだって海の中で見たら食べる気にはならないかも



 
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

tarou

お早うございます、聖徳太子が建立した四天王寺に
コメントを有難うございました。
亀井堂の霊水に経木を流し、ご先祖様の冥福を祈る
様子をテレビで見たことがあります。
海の中、普段は見ることのない、変わった魚や動物
の写真を楽しく拝見させて頂いてます(^^♪
by tarou (2023-02-03 07:27) 

トックリヤシ

tarouさんへ
東京広尾の高等学校の同窓会が再開されたら、また上京するつもりですが、その際大阪経由で。。。、また四天王寺さんへ寄る機会があるかな・・・?^^
by トックリヤシ (2023-02-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。