SSブログ

海のアイドル再演-747 「モンツキカエルウオ」 [魚]

(2014-05-31 掲載)


今日のアイドル再・再演-747 「モンツキカエルウオ」
2001年7月17日 石垣島 米原リーフエッジ

497-940-01.07.17.gif


「お疲れさん! 今日の海はどうだった~?」って
浮上した棚の上でいつもこの顔で迎えてくれたね~

そんな彼らにもここ数年逢っていないな~
我々には気付かないところで環境が変化している?
いつしか彼らが住みにくい海になってしまったのかな~
また彼らに逢うには、我々は何をすればいいんだろう・・・



 
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(36)  コメント(4) 

nice! 36

コメント 4

achami

あっぷっぷ!!

深い海へ呼ばれそうになるのに、断らないと(^^;;
by achami (2023-01-23 22:31) 

トックリヤシ

achamiさんへ
減圧停止の棚の上、波に揺られ行ったり来たりしながら
この子と遊ぶのが楽しかったな~、時々笑って吹き出したり・・・^^
by トックリヤシ (2023-01-24 10:11) 

CC

カエルアンコウはネットでよく見ていたのですが、
カエルウオさんは初めて知りました!
可愛いですね~♡ 石垣島にいたのですね(@_@。

by CC (2023-01-24 22:14) 

トックリヤシ

CCさんへ
アンコウの仲間のカエルアンコウは食材としても有名ですよね。
カエルウオは見た目がカエルみたい・・・ということでカエルウオ、釣りの対象にもならない、ダイバーのみが知る地味な存在なのです^^
by トックリヤシ (2023-01-25 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。