SSブログ

海のアイドル再演-736 「アオギハゼ」 [魚]

(2013-09-02 掲載 )

今日のアイドル再・再演-736 「アオギハゼ」
2006年6月30日 石垣島 米原キャンプ場下

611-1.gif

大きさ3cm足らずの小さな浮遊性ハゼです
いつも洞窟の天井にお腹を向けて浮いています
暗い所を覗けば必ず居るのが確認できるのですが
とにかく暗いし小さいし・・・、撮影条件は最悪
カメラを向けるにはかなりの覚悟で臨まないと・・・
そんな訳で写真の数は頗る少ないのです

この魚も光を当てるとその色彩に驚かされます
なんとかしてドアップで撮ってみたいと思うのですが
今手持ちの機材での挑戦はかなり難しそう・・・
またまた機材の充実を考えみようかな~なんて・・・
最早衝動買いをする歳ではないんですけどね~~



皆さん、佳いお年を・・・^^



 
ポチっとお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 水中写真へ

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

kiyokiyo

トックリヤシさん
おはようございます!
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします^^
by kiyokiyo (2022-12-31 03:27) 

トックリヤシ

kiyokiyoさんへ
八重山の冬らしい、鬱陶しい天気の年の瀬です。
来年もよろしく・・・よいお年を!^^
by トックリヤシ (2022-12-31 10:20) 

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 16:15) 

トックリヤシ

(。・_・。)2kさんへ
こちらこそ、宜しくお願い致します。
by トックリヤシ (2022-12-31 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。